役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

食べ方

ニュータッチの懐かしのカレーうどん×いかの姿あげ ホットチリ味

ニュータッチの「懐かしの カレーうどん」で
“大塩するめ”さんの「いかの姿あげ ホットチリ味」を
試してみました。
いかの姿あげ×懐かしのカレーうどん

かやくを入れる
かやくを入れる

 いかの姿あげ ホットチリ味
いかの姿あげ ホットチリ味

“パリッと”折って容器に入れ、熱湯を注ぐ
パリッと折って入れ、熱湯を注ぐ。

粉末スープは後入れ
粉末スープは後入れ

 5分、じっくり待つ
熱湯5分

ふんわりやわらかいできあがり
ふんわり、やわらか

まろやかな辛さのカレー味
まろやかな辛さのカレー味
ホットチリ味の辛さも楽しめます。

撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

ニュータッチ カレーうどん 大盛×いかの姿あげ ホットチリ味

ニュータッチの「カレーうどん 大盛
ニュータッチ カレーうどん 大盛

“(株)合食”の「いかの姿あげ ホットチリ味
いかの姿あげ ホットチリ味

粉末スープは先入れ
先入れ 粉末スープ

かやくを入れる
かやく

 いかの姿あげ ホットチリ味
いかの姿あげ ホットチリ味

パリパリ折って容器に入れる
パリッと折って容器に入れる

 熱湯を入れて、待つこと5分 
熱湯 5分

ふんわりやわらかいできあがり
ふんわり、やわらか

とろみがおいしい
スパ
イスの香りが決め手!

とろみがおいしい。スパイスの香りが決め手!
ホットチリ味の辛さも楽しめます

撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

これは旨い カレーメシ 中辛 レンジで調理

日清カレーメシ中辛)を買ってみました。
カレーメシ

日清 カレーメシ 中辛

レンジ調理方法
レンジ調理方法

フタを容器からはがし取って、内側の線までを注ぐ
内側の線まで水を注ぐ

よくかき混ぜる
よくかき混ぜる

フタを容器にのせる
フタを容器にのせる

700Wでは約4分、レンジで加熱する。
700Wでは約4分、レンジで加熱する。

加熱中 
加熱中

 チ~ン(レンジの音)
チ~ン(レンジの音)

さらに2分蒸らす 
蒸らしは2分

よく混ぜ合わせて出来上がり。
よく混ぜ合わせて出来上がり
中辛でもけっこう辛いです。
とろけるチーズとか入れると美味いかも”
という感じの味でした。

撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

もんじゃ焼きの焼き方、食べ方

1.具だけを先に鉄板の上にのせて、
  ヘラを使ってキャベツ を細かく何回も切ります。
もんじゃ焼きの焼き方 ①

2.細かく切ったキャベツ や具をヘラかき集めます。
もんじゃ焼きの焼き方 ②

3.ドーナツ形の土手を作り、出し汁は全部入れる
もんじゃ焼きの焼き方 ③

4.出し汁を煮る
もんじゃ焼きの焼き方 ④

5.出し汁が煮えたら、土手をやさしくくずして
  ヘラを使ってまぜまぜします。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑤

6.粘りがでるまで、とにかくまぜまぜします。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑥

7.ヘラ薄く広げて完成です。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑦
あとは、小さいヘラを使って、隅の方からすくって食べます。

マルちゃん 黒い豚カレーうどん×いかの姿フライ ピリ辛

東洋水産のマルちゃん「黒い豚カレーうどん」で
「いかの姿フライ ピリ辛」を試してみました。

かやくを入れる。
かやくを入れる

粉末スープを入れる。
粉末スープを入れる

 熱湯を入れる。
熱湯を入れる

ローソンのプライベートブランド
おやつごろシリーズ”の「いかの姿フライ ピリ辛」
ローソンのおやつごろ

 いかの姿フライ ピリ辛
いかの姿フライ ピリ辛

そのままでは入らないので、パキパキ折って入れます。
パキパキ折って入れる

フタをして  5分
熱湯5分

ふんわりやわらかできあがり
ふんわり、やわらか
カレーうどんにピッタリなお味です。

撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

まる旨 味噌ラーメン×いかの姿フライ(辛いんデス)

エースコックのカップめん「まる旨 味噌ラーメン」に、
大塩するめの「いかの姿フライ」を入れてみました。
まる旨 味噌ラーメン×いかの姿フライ

いかの姿フライ(辛いんデス)を、
いかの姿フライ(辛いんデス)

パリパリに割って入れます。
パリパリ割って入れます。

お湯を入れて、3分
お湯を入れて、3分

いかの姿フライ(辛いんデス)は
ふわふわになります。
ふわふわ
いただきます
味噌ラーメンにもよく合います


カレー南蛮そば×いかの姿フライ(辛いんデス)

サンヨー食品のカップめん「カレー南蛮そば」に、
大塩するめの「辛いんデス」を入れて試してみました。
カレー南蛮そば×いかの姿フライ

いかの姿フライ(辛いんデス)

いかの姿フライ

いかの姿フライ(辛いんデス)を
パリパリ割って入れます。
パリパリ割って入れる。

お湯を入れて、3分
お湯を入れて、3分

いかの姿フライ(辛いんデス)は
ふわふわ、ふかふかになります。
ふわふわ、ふかふか

いただきます
いただきます。
カレー南蛮そばにピッタリ

スープヌードルカレー味で、ひとくちソースカツを試して見ました。

日清食品のスープヌードル カレー味に、
日清食品のスープヌードル カレー味

濃厚ひとくちソースカツ
濃厚ひとくちソースカツ

入れてみました。
ひとくちソースカツを入れてみました。

お湯を入れて、3分
熱湯を入れて、3分
ひとくちソースカツは
フカフカにできていました。

いただきます
いただきます。
カレー味にピッタリ

丸亀製麺 小田原店へ行ってきました。

神奈川県道717号線沿にある
丸亀製麺 小田原店でご飯食べました

お店の外観
丸亀製麺 小田原店

お店の入口
お店の入口

丸亀製麺のこだわり
丸亀製麺のこだわり

メニュー
メニュー

店内
店内

チラシ
チラシ

食べ方いろいろ
食べ方 いろいろ

ぶっかけうどん(並) 280円
野菜かき揚げ(1ヶ) 130円
ぶっかけうどん(並)+野菜かき揚げ

うどんと相性抜群の野菜かき揚げと
野菜かき揚げ、葱

【お店】
 丸亀製麺 小田原店

【所在地】


大きな地図で見る

ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ