役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

横浜

根岸にある家系らーめん 千家 へ行ってきました。

JR根岸駅前にある横濱家系らーめんのお店、
千家 根岸店」へ行ってきました。
千家 根岸店

高いけど、デラックス(並)をポチッっと、、
券売機

食券
食券

カウンター席にある調味料
カウンター席にある調味料

デラックス(並) 1,000円
デラックス(並)
メンマネギのりチャーシュー味玉
全てが入ったデラックス

味玉
味玉

メンマ
メンマ

豆板醤を入れて、
豆板醤を入れて、

スープ豚骨醤油
スープ

中太麺
麺

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 根岸駅


撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

横浜にあるハワイアンのお店、サンアロハでランチしました。

横浜市関内にあるハワイアンのお店、
サンアロハ(珊亜呂波) みなとみらい本店」でご飯食べました
サンアロハ みなとみらい本店

お店の前にあるヤシの木 
お店の前にあるヤシの木

お店の入口
お店の入口

お店の1階入口

階段を上り、2階へ 
階段を上り、

お店の2階入口にもティキ像があります。
お店の2階入口

店内
店内

テーブル席のディスプレイ
テーブル席のディスプレイ

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ハワイアン ビール
ファイアロック・ペールエール 800円
ファイアロック・ペールエール

メニュー
フードメニュー

おしぼりと、冷してある取り皿
おしぼりと、冷してある取り皿

タコのマリネ 600円
タコのマリネ

タコ

イカスミのカレー 1,240円
イカスミのカレー

イカスミのカレー

クリームがのせてあります。
クリーム
イカもしっかり入っていて、
海の香りがする美味しいカレーです

【お店の情報】

関連ランキング:ハワイ料理 | 日本大通り駅馬車道駅関内駅


撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

横浜 ラーメン大将 本店へ行ってきました。

横浜市中区( 首都高速湾岸線の下を通る道路沿い)にあるラーメン店、
ラーメン大将 本店ランチしました。

 駐車場が少し離れた場所にあるせいか、
路駐している車が何台かありました。

お店の外観
ラーメン大将 本店

この辺りでは人気店なのか、
12:00前だというのにほぼ満席な状態でした。

お店の看板
ラーメン大将 本店

まずはメニューを選んで、券売機で食券を購入します。
醤油系しかないようです。
券売機

券売機から出てきた食券
券売機から出てきた食券

 チャーシューメンキムチ 900円
チャーシューメンキムチ
少し高いように感じす。

 キムチ
キムチ

チャーシュー
チャーシュー
薄いのでもう少し厚みが欲しいところですね。

スープ
スープ
味は、横浜家系な感じの豚骨醤油ですかね。


麺
 麺はあまり太くない感じの普通くらいの太さです。

食べ終わって、お店を出る12:10頃には
10人くらい並んでいました。

やっぱり人気のお店ですかね

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 山手駅根岸駅


撮影したカメラ
PENTAX WG-10

カクテルバー タイムレス へ行ってきました。

横浜市伊勢佐木にあるカクテルバー
TIMELESS(タイムレス)へ行ってきました。

お店の看板
TIMELESS(タイムレス)

お店は階段を降りて地下1階にあります。
カクテルバー タイムレス

カクテルメニュー
カクテルメニュー

 サイドカー (ブランデーベースのカクテル) 1,000円
サイドカー

タンカレー
タンカレー

【お店の情報】

関連ランキング:バー | 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅


ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ