Deer story blog

 とりわけコンセプトがなく、写真は多めだけど説明は少ない、そんなブログです。

家系

家系ラーメン 早稲田家がオープンしていました。

西早稲田の以前「ラーメンジャンボ」があった場所には
横浜家系ラーメン 早稲田家」が新しくオープンしていたので
入ってみました。
家系ラーメン 早稲田家

家系ラーメン 早稲田家

メニューの看板
メニューの看板

OPENキャンペーン
7/6~7/7OPENキャンペーン中
家系ラーメン とんこつ 650円が500円になっていたので、
150円もお得な「とんこつ 醤油」を注文してみました。

注文の際に、慣れない感じの店員さんが
「お好みは?」と聞いてきます。

私も慣れていないので
油の量」、「味の濃さ」、「麺の固さ」のことだったみたいで、
お好み表
「油の量 → 少なめ」
「味の濃さ → 濃いめ」
「麺の固さ → 普通」と答えたら、
また「油の量は?」と聞いてきました。
店員さんは“ちょんか、“ちゃんころ”っぽい感じでした。
お好み表

待つこと5分くらい。
美味しそうなとんこつ醤油の香りがするラーメンが出てきました。
豚骨醤油

油の量少なめ
油の量→少なめ

味の濃さ濃いめ
味の濃さ→濃いめ

麺の固さ普通
麺の固さ→普通

プルプルした大きめのチャーシュー
チャーシュー
麺は太麺美味しかったです。
スープは濃いめの注文なのに、濃くなくて普通な感じでした。

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅


撮影に使ったカメラ
Panasonic DMC-FT25-W

早稲田にある家系ラーメン 違う家でランチしました。

東京メトロ 東西線 早稲田駅2番出口を出て
右へ進むとスグのところにあるラーメン店、
横濱家系ラーメン 違う家」へ行ってきました。
横濱家系ラーメン 違う家

券売機
券売機

券売機から出てきた食券
券売機から出てきた食券

カウンター席に座り、
カウンター席

カウンター席にある調味料
カウンター席にある調味料

麺のかたさ味の濃さ脂の量が選べます。
お好みで選べます。

家系 鯛ラーメン 味玉入り 830円
家系鯛ラーメン 味玉入り

脂の量少なめ
脂の量→少なめ

濃味に豆板醤を入れて辛味を楽しみます 
豆板醤を入れて、

味の濃さ濃味
味の濃さ→濃味

麺のかたさ → 普通
麺のかたさ→普通

自家製チャーシューは最後の方で楽しみます
自家製チャーシュー

 味玉の残り半分は一番最後にいただきます。
味玉

ポイントが貯まったら貰える、違う家のグッズ
違う家のグッズ

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅


撮影に使ったカメラ
Panasonic DMC-FT25-W

根岸にある家系らーめん 千家 へ行ってきました。

JR根岸駅前にある横濱家系らーめんのお店、
千家 根岸店」へ行ってきました。
千家 根岸店

高いけど、デラックス(並)をポチッっと、、
券売機

食券
食券

カウンター席にある調味料
カウンター席にある調味料

デラックス(並) 1,000円
デラックス(並)
メンマネギのりチャーシュー味玉
全てが入ったデラックス

味玉
味玉

メンマ
メンマ

豆板醤を入れて、
豆板醤を入れて、

スープ豚骨醤油
スープ

中太麺
麺

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 根岸駅


撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

早稲田にある家系ラーメン“武道家”でランチしました。

早稲田駅(3b)を出てスグのところにある
家系ラーメン“武道家”へ行ってきました。
券売機

券売機から出てきた食券おつり
食券とおつり

食券
食券

並でも、ほうれん草チャーシュー海苔がついています。
ラーメン 並

濃厚豚骨醤油スープ
濃厚豚骨醤油スープ

麺は太麺 
麺は太麺

チャーシュー
チャーシュー

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅


撮影に使ったカメラ
Panasonic DMC-FT25-W

壱角家 御徒町店へ行ってきました。

JR御徒町駅北口)を出て、東へ徒歩1分のところにあるラーメン店、
壱角家 御徒町店」へ行ってきました。

お店の外観
壱角家 御徒町店

券売機で食券を買います。
券売機

調味料( 玉葱 生にんにく豆板醤 など)
調味料
麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選ぶことができます

 ジョッキ生 480円
ジョッキ生 480円

家系味噌ラーメン(並) 780円
家系味噌ラーメン(並)
麺のかたさ普通)、味の濃さ普通)、脂の量普通)にしてみました。

スープ
家系味噌ラーメンのスープ
味の濃さ(普通)だけど、濃い味

 うずらほうれん草
うずら、ほうれん草

チャーシュー
チャーシュー

太麺 
家系味噌ラーメンの麺
麺のかたさ(普通)だけど、
太麺なのでしっかりした食べ応えがあります。

【お店の情報】

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅


撮影に使ったカメラ
RICOH WG-4

ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ