役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

グルメ

八吉 銀座店へ行ってきました。

新橋駅近く(外堀通り沿い)にある
八吉 銀座店へ行ってきました

本日の新鮮なです
お魚

んでくださーい
新鮮なお魚

のどぐろを焼いていただきました
のどぐろ

お通しも選べます  かにみそ
かにみそ

ウニイカスミのバゲットチーズのせ
ウニとイカスミのバゲットチーズのせ

豆腐サラダ
豆腐サラダ

牛タン
牛タン

お刺身の盛り合わせ
9b36a863.jpg

【お店】
八吉 銀座店

【所在地】
 東京都中央区銀座8-3-4
 DKビルディング B1F

【行き方】
 新橋駅から 徒歩約4分


セイリングデイ・ブッフェでご飯食べました。

東京ディズニーシーにあるレストラン、
セイリングデイ・ブッフェでご飯食べました。
ブッフェスタイルのレストランなので、
好きな料理を楽しむことができました。
セイリングデイ・ブッフェ

セイリングデイ・ブッフェ

【お店】
 セイリングデイ・ブッフェ (Sailing Day Buffet)


【所在地】
 千葉県浦安市舞浜1-4
 東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント


【行き方】

 東京ディズニーシー・ステーション 徒歩約15分
 

うなぎ 徳 渋谷店へ行ってきました。

渋谷ヒカリエの6階にある
うなぎ 徳 渋谷店でご飯食べました☆彡
メニュー

お櫃うなぎ茶漬け(並) 2,520円
お櫃 うなぎ茶漬

山椒はキレイな抹茶色をしていました。
山椒

お櫃 うなぎ茶漬
フワフワして柔らかくて美味しいうなぎでした。

渋谷ヒカリエから望む夜景
渋谷ヒカリエから望む

渋谷ヒカリエから望む

【お店】
 うなぎ 徳 渋谷店

【所在地】
 
東京都
渋谷区渋谷2-21-1
 渋谷ヒカリエ 6F

【行き方】
 渋谷駅から 徒歩約2分


茄子おやじ に行ってきました。

下北沢にあるカレーのお店
「なすおやじ」でご飯食べました☆彡

お店の看板
茄子おやじ

スペシャルカレー 1,100円
スペシャルカレー
とにかく具沢山!

【お店】
 茄子おやじ

【所在地】
 
東京都世田谷区代沢5-36-8
 アルファビル 1F

【行き方】
 下北沢駅から 徒歩約3分


さかなや道場 中洲店へ行ってきました。

福岡市博多区にある
さかなや道場 中洲店へ行ってきました。

お店は、中洲川端駅 3番出口を出てすぐの場所です。
さかなや道場 中洲店

店内
さかなや道場 中洲店

お料理
さかなや道場 中洲店

さかなや道場 中洲店

さかなや道場 中洲店

さかなや道場 中洲店

さかなや道場 中洲店

さかなや道場 中洲店

【お店】
 さかなや道場 中洲店

【所在地】
 福岡県福岡市博多区中洲5-1-7 B1F


【行き方】
 →地下鉄中洲川端駅 3番出口よりすぐ

都留市にある 一ちゃんうどん へ行ってきました。

都留市小形山にある美味しいうどんのお店、
「一ちゃんうどん」(いっちゃんうどん)でランチしました。

お店の外観
一ちゃんうどん

とりごぼう坦々
一ちゃんうどん

お持ち帰りもできます。
一ちゃんうどんのお持ち帰り

キムチかけうどんのお持ち帰り(2人前)を
注文してみました。
一ちゃんうどんのお持ち帰り

お店】
 一ちゃんうどん

【所在地】
 山梨県都留市小形山784-1

【行き方】
 富士急行 田野倉駅下車 徒歩約7分

大月名物 手打ちうどんのお店 吉田屋

吉田屋でランチしました。

お店の外観
吉田屋 店舗外観

店内
吉田屋 店内

つけめん
吉田うどん

【お店】
 吉田屋


所在地】
 山梨県大月市大月3丁目1-15

【行き方】
 JR大月駅から 徒歩約10分


上野 戸みら伊本舗 へ行ってきました。

上野にあるとんこつラーメン店、戸みら伊本舗で食べました。

豚骨魚介らぁめん
上野 戸みら伊本舗

おつまみメンマ
上野 戸みら伊本舗

お店】
 
上野 戸みら伊本舗

【所在地】
 東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル1F

【行き方】
 
→JR 上野駅 不忍口から 徒歩約5分
 →JR 御徒町駅から 徒歩約2分

長崎ちゃんぽん リンガーハット 銀座店へ行ってきました

メニュー
長崎ちゃんぽん リンガーハット 銀座店

4af4e3c8.jpg

長崎ちゃんぽん 新東京流
d217a593.jpg

b81b654c.jpg

お店】
 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 銀座店

【所在地】
 東京都中央区銀座6-4-10 銀座シンヨビル


まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店へ行ってきました。

今日食べた まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前のお料理
まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

【お店】
 
まぐろ居酒屋 さかなや道場 御徒町駅前店

【所在地】
 東京都台東区上野5-20
 御徒町駅南口高架下


ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ