役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

ニュース・出来事

お台場レインボー花火を鑑賞しました。

毎年この時期に開催されている「お台場レインボー花火」は、
今年もお台場海浜公園から打ち上げられています。
お台場レインボー花火2014

 東京の夜景レインボーブリッジを鑑賞しながら
お台場レインボー花火2014

打ち上げ時間は、19:00~約10分間だけ・・

お台場レインボー花火2014

およそ1800発の花火が打ち上げられます。
お台場レインボー花火2014

屋形船でも花火鑑賞をされていました。
お台場レインボー花火2014

開催日:12/6(土)・13(土)・20(土)・27(土) 全4回
※荒天中止

投票に参加できる喜び

12/14(日)は、衆議院議員総選挙です。

 「
選挙の主役は、私たち。」(女優仲間由紀恵さん)
選挙の主役は、私たち。(女優の仲間由紀恵さん)

「誰がなっても・・・」というのは別として、
世界中のどこかの国では、民主化を訴えて
デモを起こし、戦い、血を流している国もあります。

かつての日本も同じような時代があったようです。
先人たちの知恵や活動によって
現在のように国民が代表を選ぶことに参加できる
このことに結びついていると思うと、
その権利を無駄にできないと感じています。

将来この国もいつまで民主制が続くかわかりません。
このことを継続していくためには、
国民が選挙に参加しないと難しくなっていくかもしれませんね。


投票所整理券を持って、
投票所整理券 在中
 
期日前投票所へ向かう。
投票所

投票所

投票後、ポケットティッシュをいただきました。
ポケットティッシュ

iPhone4S 3台 買い取っていただきました。

仕事関係の方に、iPhone4S64GB・黒3台もいただき、
結局、未使用のままSoftBankの紙袋に入れた状態で部屋に放置。
ヤフオク出品するも面倒なので、渋谷の宮益坂にあるお店
買い取っていただきました。


ビルの中の長い廊下を歩き
10Fの長い廊下
校舎みたいな感じ

一番奥のショップ入口のドア  には、
プリンターで印刷  された紙直貼りされていて、
手作り感があって楽しい。
ショップの入口

店内には可愛いiPhoneアクセサリー
きれいに並べられていました
アクセサリー

3台まとめて査定中
査定中

さぁ、気になるお値段は

内緒です 


ゆうちょダイレクトのトークンが届きました。

ゆうちょ銀行のトークン(ワンタイムパスワード生成機)が
申込料、使用料が
無料 とのことで申し込みをしたところ
本日郵便で受け取りました。
ゆうちょ銀行のトークン

早速
開封  して、
ゆうちょ銀行のトークン

同封の利用
登録方法を見ながら、
ゆうちょ銀行のトークン

ゆうちょダイレクトに
ログインして、
ゆうちょ銀行のトークン
トークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力して、
登録完了です。

トークンを使用することで、
不正送金防ぐことができるので
大切な預貯金を守ることができます。

ローソンでリラックマのティーマグをもらいました♪

ローソン秋のリラックマフェア
(2013/9/3~11/18)で、
秋のリラックマフェア

リラックマティーマグプレゼントシールを、
最後のシール

30枚集めて
シール30枚集めて、

台紙を持って、ローソンへ向かいました
台紙を持って、ローソンへ向かいます。

レジカウンターに出して、
レジカウンターで、

リラックマのティーマグをもらいました
リラックマティーマグをもらいました。

かわいいねぇ
かわいいね

富士山の雪化粧と桜を観ることができました。

富士山雪化粧が観られました
富士山 雪化粧

同日、平塚市の某所では開花していました。
桜の花が

咲いていました。

ここにも
桜の開花

ここにも
桜の開花

咲いていました。
桜の開花

全国労働衛生週間のバッチをいただきました。

10/1~(10/7まで)
全国労働衛生週間が始まり、
バッチをいただきました
全国労働衛生週間のバッチ
(野帳といっしょに撮影してみました)

早速、作業着に付けてみました。
全国労働衛生週間のバッチ
カワイイので良かったです

畑で収穫した野菜をいただきました。

民家の方が、畑で収穫した野菜
もってけー」といってたので、

玉ねぎ  は大きいのを選んで、
玉ねぎ

じゃがいも  も大きいのだけを選んで、
じゃがいも

じゃがいも

かぼちゃはいりません。
かぼちゃ

そのほか、ナス  ときゅうり  を
少しだけいただきました☆彡
じゃがいも、玉ねぎ、ナス、きゅうり

セミの脱皮の瞬間を(途中まで)観察しました。

TVなどでは見たことありますが、
セミの脱皮瞬間を始めて観察できました。
セミの脱皮の瞬間 (1)
この状態が“”だと思ってきましたが、
セミは蛹の時期を経ず、
幼虫成虫になるそうです

ゆっくり時間をかけて、白い成虫が、
セミの脱皮の瞬間 (2)

を出します。
セミの脱皮の瞬間 (3)

微妙に動いいるのがわかります。
セミの脱皮の瞬間 (4)
ここまで13分が経過しました。
まだ時間がかかりそうなので、
これ以上の観察ました。

参議院議員選挙の期日前投票へ行ってきました。

参議院議員選挙が7/4に公示され、
早速、投票所整理券が郵送で届きました。
投票所整理券 在中

投票所整理券
投票所整理券

ポスターの掲示板は、先日公示されたばかりなので
全ての候補者ポスターは貼られていないようです
候補者ポスター掲示板

投票日当日(7/21)は投票所へ行けないので
期日前投票所(不在者投票場所)へ行ってきました。
期日前投票所

推進活動粗品をいただきました。
推進活動の粗品

推進活動の粗品

今回の国政選挙は、「インターネット選挙運動」と
成年被後見人の投票」が認められるようになった
初めての国政選挙です。

ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ