役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

出張

再開発された甲府駅北口

再開発された甲府駅北口
以前とは違った雰囲気に変わっていて、
きれいに整備されていました。


甲府駅北口交差点
甲府駅北口交差点

北口駅前広場に設置されている
丸太をたくさん組み合わせたオブジェ
北口駅前広場

新築(移転)された、NHK甲府放送局
NHK甲府放送局

トヨタレンタカー 甲府駅前店があります。
566aa947.jpg

あとでレンタカー借ります。

新築(移転)された、甲府合同庁舎
新築(移転)された、甲府合同庁舎
1Fエントランスホールの案内板

移転後、初めて入る甲府地方法務局
甲府地方法務局

レンタカーで40分くらい移動して、
鰍沢支局にも寄りました。
甲府地方法務局 鰍沢支局

甲府地方法務局 鰍沢支局

ツバメの巣
(大月市立中央病院の入口にて)
ツバメの巣

こっちにも
ツバメの巣

帰路 (甲斐市某所)
帰路 甲斐市某所

視察と打ち合わせのため、山梨へ行ってきました。

山梨・北杜市へ向かう途中
山梨県・北杜市へ

パーキングエリア
パーキングエリアへ

中央道 八ヶ岳(PA)下りで休憩
八ヶ岳(SA)下り

感知中
感知中

道の駅 はくしゅう 案内標識
道の駅 はくしゅう 案内標識

が広がる風景
稲が広がる風景

名水公園べるが、尾白の湯
名水公園べるが、尾白の湯

山道を走り
山道を走り、

尾白川渓谷の売店
尾白川渓谷の売店

緑いっぱい森林浴
緑がいっぱい森林浴

すごい涼しい 避暑地です。
都内との気温差は9~10℃
避暑地

自然がいっぱいの、
尾白キャンプ場

尾白キャンプ場
尾白キャンプ場

ツキノワグマ情報
ツキノワグマ情報

尾白荘
尾白荘

皇太子徳仁親王殿下
甲斐駒 御登頂 記念之碑
皇太子徳仁親王殿下 甲斐駒 御登頂 記念之碑

中央道 双葉(SA)上り
中央自動車道 双葉(SA)上り

山梨もも
山梨のもも

富士山世界遺産で、オリジナルカレー
富士山世界遺産 オリジナルカレー皿

いちにちの出来事

吉祥寺にあるメンチカツのお店「さとう」は
連日行列していることでも有名なお店です。
吉祥寺 さとう

吉祥寺 さとう
一度食べてみたいのですが、あまりの行列に
並んだことがありません

上野公園にある噴水の前で、
上野公園の噴水広場

おやつをいただきました☆彡
おやつ

中央道快適に走行していると
覆面パトカー
覆面パトカーに止められて、

警察の方が降りてきて、
警察の方
38キロオーバー

反則金
!?

施設運営の視察、見学に行ってきました。

今日は施設運営の視察、見学のため
山梨県へ向かいました

中央道(下り線)
中央道(下り線)

中央道 双葉SA(下り線)で休憩
双葉SA(下り線)

売店
売店

サクランボ、美味しそう
サクランボ

さらに進んで、山の中を走り抜けると、
山の中の道

田んぼが広がる美しい風景
田んぼが広がる風景

ミラーを覗くと、後ろにパトカー
0d883604.jpg

緊張します

諏訪(長野県)方面へ直進
諏訪方面へ直進

下蔦木交差点を直進して、
下蔦木交差点

ここはもう長野県側
左折
ここを左折

視察、見学場所へ到着
敷地内
敷地には東屋の設備や
広い駐車スペースもあり、環境は整っています。

まず最初は、
屋内ゲートボール場施設を視察
屋内ゲートボール場

地元の議員さんに案内されて、
地元の議員さんに案内されて、

屋内ゲートボール場施設を見学
屋内ゲートボール場施設
屋内なら雨や雪の心配もなく
プレーできます

次は、白州塩沢温泉を視察
フォッサ・マグナの湯

今月から営業再開
今月から営業再開

施設内見学(浴場
浴場

施設内見学(大広間
大広間

マッサージチェアもある。
マッサージチェア

次はデイ・サービスセンターを視察
デイ・サービスセンター

施設運営を見学
施設運営見学

職員さんからの説明を受ける
職員さんからの説明を受ける

川を挟んだ県境の周辺は、豊かな自然環境
県境
川を挟んで向こう側が長野県
手前が山梨県
県境
施設の職員方挨拶をして、

帰路
中央道 談合坂SA(上り線)
中央道 談合坂SA(上り線)

レストランでお食事
券売機

食券
食券
「ぶたを」という変わった名前のお店
遅めの昼食

海老味噌ラーメン
海老味噌ラーメン

高いけど、美味しかったです
海老味噌ラーメン

食べログでも紹介しています。

ネット選挙 勉強会

この夏の参院選からネット選挙解禁になる。
と言ってもまだわからないことがたくさんあるので
参議院議員会館で開催された勉強会へ出席しました。

ネット選挙 勉強会

主催者の高畑さん、お話しが上手くて
最後まで楽しく聴けました
2:6:2のお話しも参考になりましたので
今度から心掛けることにします。

ネット選挙 勉強会

ゲストの高木さんは、Facebookを中心に
お話しをしてくださいました。
実に詳しいし、楽しい

ネット選挙 勉強会

この勉強会は、大変意義ある中身でした。
私の得意分野とは少し違った分野でしたが、
ノウハウやテクニックなど、大変参考になりました。
また機会がありましたら参加したいと思います。

改正法 ガイドライン
改正法ガイドラインを理解しよう。

チラシ
簡単で解りやすいチラシも参考になります。

参議院議員会館
帰りのエスカレーター
夜の議員会館はひっそりとしています。

展示会へ出席

東京ビックサイトで開催されている
Japan IT Week 春に行ってきました。

ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)
国際展示場正門駅で下車
国際展示場正門駅

東京ビックサイト
38937e51.jpg


東ホール通路
東ホール 通路

東展示棟
fbebd36b.jpg


展示案内
展示案内

入場受付
ソフトウェア開発環境展

会場案内
会場案内

会場案内

今回、主に興味があったのは、
Web&モバイル マーケティング EXPOです。
その後、情報セキュリティーの方も観てきました。

大月市と都留市へ行ってきました。

EXPASA談合坂SA(下り線)にある
スターバックスへ寄りました。
スターバックス 談合坂SA(下り線)店

スターバックス 談合坂SA(下り線)店

店内
スターバックス 談合坂SA(下り線)店

スターバックス 談合坂SA(下り線)店

メニュー
スターバックス 談合坂SA(下り線)店

スターバックス 談合坂SA(下り線)店

Coffee & Espresso CAKE 「ラテ」
Coffee&Espresso CAKE ラテ

Coffee&Espresso CAKE ラテ
食べログでも紹介しています。

大月市某所に咲くサクラ
大月市某所の桜

サクラが満開でとてもきれいでした。
大月市某所の桜

都留市田野倉交差点
都留市田野倉交差点

都留市にある「一ちゃんうどん」でご飯食べました☆彡
一ちゃんうどん 店舗外観

キムチかけうどん(中盛り)
キムチかけうどん(中盛り)
食べログでも紹介しています。

松本へ向かう 特急あずさ の車窓から

松本へ向かう途中の 特急あずさ の車窓から撮影してみました。

78e6763f.jpg


507b9ee4.jpg


b092fa70.jpg


d9b340dd.jpg


d2ea1b24.jpg

京都府 井手町 に行ってきました。

京都府 井手町 にある 「たくみの里」を訪問したついでに
付近の竹林へ行ってみました。

荒廃放置竹林の整備など
NPO法人 京都発・竹・流域環境ネット」が活動しているなど
お話を聞かせていただきました。

2b96624e.jpg

ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ