役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

2014年10月

ど・みそ ららぽーと豊洲店へ行ってきました。

ららぽーと豊洲の3Fにあるラーメン店、
ど・みそ ららぽーと豊洲店」へ行ってきました。

店舗ナンバーは、
329
店舗ナンバー

お店の場所は、
お店の場所
ららぽーと豊洲 3Fの329です。

お店の外観
お店の外観

お店の垂れ幕
お店の垂れ幕

メニュー
メニュー

生ビール 
生ビール

特みそらーめん 930円
特みそらーめん

トッピングバター 100円
トッピングバター

チャーシュー
チャーシュー

玉子 
玉子

特みそのスープ
特みそのスープ

特みそらーめんの 
特みそらーめんの麺

【お店】
 ど・みそ ららぽーと豊洲店

【所在地】


北大路の折詰弁当、都(みやこ)をいただきました。

北大路の折詰弁当、
(みやこ)(2,200円・税込)」をいただきました。
折詰弁当 都(みやこ)

折詰弁当 北大路

炊き込み、ローストビーフ、玉子焼
炊き込み、ローストビーフ、ほか

ローストビーフ、パプリカ
ローストビーフ、パプリカ

里芋、人参、高野豆腐
里芋、人参、高野豆腐

玉子焼、焼魚
玉子焼、焼魚

ひとつひとつのおかずがしっかり味付けされていて、
とても美味しかったです

【お店】
 仕出し会席 北大路

【所在地】


フライパン用ふたにリングを付けて収納する。

フライパン用ふたリングを付けて、
フックに掛けて
収納できるように改良します。
フライパン用ふた おもて面

フライパン用ふた 
うら面
フライパン用ふた うら面

水平器を使って、ふたの中心に印しをつける。
水平器を使って、中心に印しをつける。

水平を確認して、
水平を確認して、

中心に印しをつける。
中心の印し

中心から左右に5mm程度のところに印しをつける。
中心から左右に5mm程度のところに印しをつける。

電動ドリルを使って、印しのところにを開ける。
電動ドリルで穴を開ける。
(ここでは2mmの刃を使用しました)

ドリルの刃を太いのに替えて、穴を広げる。
ドリルの刃を替えて、穴を広げる。
(ここでは3.2mmの刃を使用しました)

丸ヤスリで穴を研磨する。
丸ヤスリで穴を研磨する。

今回使う材料
今回使う材料

ペンチリングを広げる。
ペンチでリングを広げる。

ペンチ広げたリング
ペンチで広げたリング

穴を開けたフライパン用ふたにリングを通す。
穴を開けたフライパン用ふたにリングを通す。

ペンチを使って、リングを閉める。
ペンチでリングを閉める。

リングを付けた状態
リングを付けた状態

もうひとつのリングを通して完成
リングを通して完成

フックに掛けてみました。
フックに掛けてみました。

完成です 
完成

港湾海洋調査士補の研修・試験に行ってきました。

研修試験会場の入口
港湾海洋調査士補 研修・試験会場
 
研修
受講票を持参して、
研修受講票

研修テキストを
6冊もいただきました 
研修テキスト

講師の先生のお話しを真剣に聞き、 
研修・試験会場
港湾海洋調査士とは、なかなか奥が深いですねぇ。

17:15~試験

試験問題は難しかったです。 

なか卯のカツカレーうどん

なか卯 豊洲店へ行ってきました。
なか卯 豊洲店

タッチパネル式の券売機で、
タッチパネル式の券売機

「カツカレーうどん」を“
ポチッ”と押して、
券売機のカツカレーうどん

券売機から出てきた食券
券売機から出てきた食券

食券の半券
食券

カウンター席に座り、
店内カウンター席

各種調味料
各種調味料

カツカレーうどん 590円 
カツカレーうどん
スグに出てきました。

カツ
カツ

おいしそう
カツ

カレーうどん
カレーうどん
いただきます。

【お店】

 なか卯 豊洲店

【所在地】


なか卯 豊洲店へ行ってきました。

豊洲 シエルタワー1Fにある
牛丼、うどんのお店、「
なか卯」でご飯食べました
なか卯 豊洲店

食券(牛しぐれ重ミニ小うどんはいから)
食券

お茶
お茶

調味料各種
調味料各種

1分くらいで出てきました 
牛しぐれ重ミニ小うどんはいから

牛しぐれ重ミニ小うどんはいからセット 540円
牛しぐれ重ミニ小うどんはいから

牛しぐれ重ミニ
牛しぐれ重ミニ

小うどんはいから
小うどんはいから

【お店】
 なか卯 豊洲店

【所在地】


豊洲のイタリアン ピアットに行ってきました。

豊洲 プライムスクエア1Fにある
イタリアン   piatto(
ピアット)に行ってきました。
プライムスクエア

街路樹には
ハロウィン  の飾りが付けられていました。
Happy Halloween

お店の看板
お店の看板

お店の外観
お店の外観

お店の入口にあるメニュースタンド
メニュースタンド

店内テーブル席
店内テーブル席

店内には、喫煙カウンターが設けられていて
分煙です 
喫煙カウンター

フリードリンクメニュー 
フリードリンクメニュー

生ビール (サントリーモルツ) 
生ビール(サントリーモルツ)

イタリア産生ハムとサラミ3種類盛り合わせ
イタリア産生ハムとサラミ3種類盛り合わせ

ピアット風気まぐれサラダ 
ピアット風気まぐれサラダ

ガーリックトースト  、燻製真ダコのフリット
セモリナ粉のローマ風ニョッキ
燻製真ダコのフリット、ほか

スモークサーモンとマスカルポーネのブルスケッタ
大山鶏ムネ肉の低温調理 フェンネル風
北海道産ホタテのカルパッチョ
季節野菜のピクルス
大山鶏ムネ肉の低温調理 フェンネル風味

山形豚のロースト  ローズマリー風味

山形豚のロースト  ローズマリー風味

白ワイン グラス 
白ワイン グラス

4種のチーズのピッツァ 
4種のチーズのピッツァ

季節のおすすめパスタ 
季節のおすすめパスタ

ピッツァ マルゲリータ 
ピッツァ マルゲリータ

オレンジと松の実のパウンドケーキと
季節のジェラートの盛り合わせ

オレンジと松の実のパウンドケーキと季節のジェラートの盛り合わせ

料理はもちろん美味しくて、広くて清潔感のある店内は
女子会にもおすすめできます

【お店】
 イタリアン カフェ&バー piatto (ピアット)

【所在地】


もんじゃ焼きの焼き方、食べ方

1.具だけを先に鉄板の上にのせて、
  ヘラを使ってキャベツ を細かく何回も切ります。
もんじゃ焼きの焼き方 ①

2.細かく切ったキャベツ や具をヘラかき集めます。
もんじゃ焼きの焼き方 ②

3.ドーナツ形の土手を作り、出し汁は全部入れる
もんじゃ焼きの焼き方 ③

4.出し汁を煮る
もんじゃ焼きの焼き方 ④

5.出し汁が煮えたら、土手をやさしくくずして
  ヘラを使ってまぜまぜします。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑤

6.粘りがでるまで、とにかくまぜまぜします。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑥

7.ヘラ薄く広げて完成です。
もんじゃ焼きの焼き方 ⑦
あとは、小さいヘラを使って、隅の方からすくって食べます。

もんじゃ焼き 香味家 浅草 新仲見世通り店へ行ってきました。

浅草にあるもんじゃ焼きのお店、
香味家 浅草 新仲見世通り店へ行ってきました
お店の看板

2階にあるお店の入口
お店の入口

メニュー
メニュー

カレーMIXもんじゃ 980円
カレーMIXもんじゃ

 ヘラでカタカタ、切り切りして、
カタカタ、切り切り

かき集めたりして、
かき集めたりして、

まぜたり、広げたりして、出来あがり。
まぜたり、広げたりして、

生ビールで
カンパイ 
生ビール
アサヒスーパードライといっしょにいただきます。

次は、
ベビースターもんじゃ
ベビースターもんじゃ

 土手をくずして、まぜまぜ
土手をくずしてまぜまぜ

ベビースターを入れて、出来あがり
ベビースターを入れて、出来あがり

飲み物メニュー
飲み物メニュー

白ワイングラス 420円
白ワイングラス

鉄板焼きメニュー
鉄板焼きメニュー

 えびバター 680円、ホタテバター 680円
鉄板焼き

 アスパラバター 680円、エノキバター 480円
アスパラ、エノキバター

鉄板焼き
鉄板焼き

鉄板焼き

メニュー
メニュー

モヒート 490円
モヒート

帰りの際にお店の名刺をいただきました。
お店の名刺

【お店】
 香味家 浅草 新仲見世通り店

【所在地】


ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ