役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

2013年11月

紅しぐれ大根のツナサラダを作ってみました。

紅しぐれ大根を買ってみたけど
美味しい食べ方がわからなかったので
cookpadのページを参考にして作ってみました
紅しぐれ大根

1/4にカットして、
1/4にカットして、

皮ごとスライサーでシャカシャカして、
スライサーでシャカシャカして、

千切りにする。
千切りにする

塩を“小さじ1入れて、塩もみして15分程度おく
塩を小さじ1入れて、15分おく

ツナ缶のオイルツナ1/2缶入れる。
ツナ缶のオイルとツナ1/2缶入れる

マヨネーズは“大さじ2”入れて、しっかりあえる。
マヨネーズは大さじ2

ゴマをふりかけて完成です
ゴマをふりかけて完成

撮影に使ったカメラ
SONY Syber-shot DSC-W170

まる旨 小海老天そば×いかの姿あげ

エースコックの「まる旨 小海老天そば」で
“(株)大塩するめ”さんの「いかの姿あげ」を試してみました。
まる旨 小海老天そば

 いかの姿あげ
いかの姿あげ

そのままでは入らないので、パキパキ折って入れます。
パキパキ折って入れる

 熱湯を入れて、 3分
熱湯を入れて3分

ホカホカ柔らかいできあがり
ホカホカ、柔らか
(いかの姿あげは)そばによく合いました。

相州鳥ぎん 鴨宮店へ行ってきました。

JR鴨宮駅(北口)から徒歩約5分のところにある
鳥料理、釜飯のお店「相州鳥ぎん 鴨宮店」で
ご飯食べました

お店の外観
相州鳥ぎん 鴨宮店

木灯篭
木灯篭

カウンター席で、
カウンター席で、

お通し
お通し

生ビールメニュー
メニュー(生ビール)

中ジョッキ(キリン一番搾り)
中ジョッキ

お得なやきとりコース メニュー
お得なやきとりコース メニュー

手代町 5本
(もも・砂ぎも・ねぎま・れば・はさみ)
手代町 5本

おすすめメニュー(ほうれん草サラダ)
おすすめメニュー(ほうれん草サラダ)

ほうれん草サラダとドレッシング
ほうれん草サラダ

おすすめメニュー
(そばの実と揚げじゃこの焼き味噌)
おすすめメニュー(そばの実と揚げじゃこの焼き味噌)

そばの実と揚げじゃこの焼き味噌
そばの実と揚げじゃこの焼き味噌

ふぐのひれ酒
ふぐのひれ酒

ふぐのひれ酒

枝豆
枝豆

おすすめメニュー(軟骨たたき)
おすすめメニュー(軟骨たたき)

軟骨たたき
軟骨たたき

おすすめメニュー(鴨ユッケ)
おすすめメニュー(鴨ユッケ)

鴨ユッケ
鴨ユッケ

ワイン メニュー
ワイン メニュー

白ワイン ボトル
白ワイン ボトル

ワイングラス
ワイングラスで、

メニュー(レバーの天婦羅)
メニュー(レバーの天婦羅)

レバーの天婦羅とつゆ
レバーの天婦羅とつゆ

緑茶
緑茶

【お店の場所】

大きな地図で見る

小林屋のみそらーめん

北海道らーめん 小林屋
小田原インター店へ行ってきました。

お店の外観
52def4b3.jpg

メニュー
643d6519.jpg

みそらーめんの説明
014e7b54.jpg

券売機
券売機

みそらーめん 500円
みそらーめん

トッピングバター 100円
トッピングバター

食券
a14cffb1.jpg

みそらーめん 500円
7c2046c3.jpg

トッピングバター
631a1beb.jpg

厚切りチャーシュー
b6260616.jpg

いただきます
4e15ed49.jpg


【所在地】

大きな地図で見る

まる旨 小海老天そば×いかフライ 勝浦タンタンメン味

エースコックの「まる旨 小海老天そば」で
“(株)なとり”さんの「いかフライ」を試してみました。
小海老天そば、いかフライ

B-1グランプリ
ご当地グルメ B-1グランプリ

袋の裏面
袋の裏面

 いかフライ 勝浦タンタンメン味
いかフライ
好きなだけ入れてみてください。

 熱湯を入れて、 3分
熱湯を入れて、3分
フワフワして軟らかくできあがりました。

撮影に使ったカメラ
SHARP AQUOS PHONE SH-12C

炭火焼肉 牛角 藤沢店へ行ってきました。

JR藤沢駅近く、藤沢プライム内にある炭火焼肉のお店
牛角」へ行ってきました 

生ビール 中ジョッキ 
生ビール 中ジョッキ

 キムチ
キムチ

塩ハラミねぎ牛タン塩
塩ハラミとねぎ牛タン塩

ねぎ牛タン塩 
ねぎ牛タン塩

牛角チョレギサラダ
牛角チョレギサラダ

 中落ちカルビ(タレ)
中落ちカルビ(タレ)

ファミリーカルビ
ファミリーカルビ

ピートロ
ピートロ

やみつき塩ダレキャベツ 
やみつき塩ダレキャベツ

カルビ焼 
カルビ焼
やっぱり焼肉って人気ですね。

【お店の情報】

関連ランキング:焼肉 | 藤沢駅石上駅


撮影に使ったカメラ
SHARP AQUOS PHONE SH-12C

ローソンでリラックマのティーマグをもらいました♪

ローソン秋のリラックマフェア
(2013/9/3~11/18)で、
秋のリラックマフェア

リラックマティーマグプレゼントシールを、
最後のシール

30枚集めて
シール30枚集めて、

台紙を持って、ローソンへ向かいました
台紙を持って、ローソンへ向かいます。

レジカウンターに出して、
レジカウンターで、

リラックマのティーマグをもらいました
リラックマティーマグをもらいました。

かわいいねぇ
かわいいね

富士山の雪化粧と桜を観ることができました。

富士山雪化粧が観られました
富士山 雪化粧

同日、平塚市の某所では開花していました。
桜の花が

咲いていました。

ここにも
桜の開花

ここにも
桜の開花

咲いていました。
桜の開花

まる旨 味噌ラーメン×いかの姿フライ(辛いんデス)

エースコックのカップめん「まる旨 味噌ラーメン」に、
大塩するめの「いかの姿フライ」を入れてみました。
まる旨 味噌ラーメン×いかの姿フライ

いかの姿フライ(辛いんデス)を、
いかの姿フライ(辛いんデス)

パリパリに割って入れます。
パリパリ割って入れます。

お湯を入れて、3分
お湯を入れて、3分

いかの姿フライ(辛いんデス)は
ふわふわになります。
ふわふわ
いただきます
味噌ラーメンにもよく合います


ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ