役に立つこともあるかもしれない・ブログ

 写真を撮るのがとにかく好き。 測量、建設現場のこと、DIYのこと、お店で食べた料理の紹介など、時間があるときに書きます。

2012年11月

祝 誕生日

パステル 丸井上野店
ケーキを買ってきました
ケーキ
おたんじょうびおめでとう

ケーキ

ケーキ
ロウソクを立てて祝いました


つきしま 神田川 のお弁当をいただきました。

つきしま神田川の鰻弁当をいただきました。

つきしま 神田川 鰻弁当

つきしま 神田川 鰻弁当
大きめの鰻と、きじ焼きがたっぷり両方食べられて大満足!
太めのネギにも味付けのタレがかかっていてとても美味しかったです。

【お店】
 つきしま 神田川


【所在地】
 東京都中央区月島1-24-10

【行き方】
 都営大江戸線 月島駅 8番出口から 徒歩約2分
 東京メトロ有楽町線 月島駅 7番出口から 徒歩約2分

食べログでも紹介しています。

富士そば 大久保店でランチしました。

かき揚げそば
名代 富士そば 大久保店

【お店】
 
名代 富士そば 大久保店

所在地】
 東京都新宿区百人町2-23-1

【行き方】
 JR 大久保駅から 
徒歩約1分


梅丘寿司の美登利総本店のお弁当をいただきました。

今日のお弁当は、にぎりと穴子寿司が贅沢に入った
寿司の美登利総本店の豪華なお弁当をいただきました。
71b9ab50.jpg

f582eafe.jpg

25bbb28f.jpg

【お店】
 梅丘寿司の美登利 総本店 Echika池袋店

【所在地】
 
東京都豊島区西池袋3-28-14
 Echika池袋

【行き方】
 JR池袋駅から 徒歩約7


奥湯河原温泉に行ってきました。

一泊二日で奥湯河原温泉に行ってきました。

▼周辺の紅葉が見頃です。
奥湯河原温泉

奥湯河原温泉

▼旅館 青巒荘(せいらんそう)に宿泊しました。
奥湯河原温泉 青巒荘

▼館内
青巒荘 館内

青巒荘 館内

▼和室
青巒荘 部屋

▼お部屋に備え付けのきび餅
きび餅

▼お部屋に備え付けのお香
 4種類のお香が楽しめます。
お香

▼野天風呂に向かう途中の風景
奥湯河原温泉 青巒荘

▼青巒荘の夕食
 色々な料理を美味しくいただきましたー
青巒荘の夕食

青巒荘の夕食

青巒荘 料理

青巒荘の夕食

▼(2日目)青巒荘の朝食
 たくさんいただきました。
青巒荘の朝食

青巒荘の朝食

青巒荘の朝食

宿泊施設: 奥湯河原温泉 旅館 青巒荘 (せいらんそう)
所在地: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上679

▼帰路は紅葉など景色を楽しみました。
紅葉

風景

▼途中停車して富士山を撮影してみました。
富士山

月島 もんじゃ つきしま 小町に行ってきました。

月島のもんじゃストリートにある
つきしま「小町」に行ってきました。

もんじゃ焼き つきしま 小町

いろいろあるメニュー
メニュー

カレーもんじゃ
カレーもんじゃ

カレーもんじゃ

カレーもんじゃにトッピングチーズ
カレーもんじゃ

カレーもんじゃにトッピングベビースター
カレーもんじゃ

こうなる
カレーもんじゃ

半分だけ青のりとおかか掛けてみました。
カレーもんじゃ

めんたいもんじゃ焼いてみました。
めんたいもんじゃ

めんたいもんじゃ

めんたいもんじゃ

めんたいもんじゃ

めんたいもんじゃ

一息入れて、モヒートカクテルを注文してみました。
モヒート

モヒート

やきそば焼いてみました。
やきそば

やきそば

やきそば

やきそば

【お店】
 もんじゃ お好み焼き つきしま 小町

【所在地】
 東京都中央区月島3-20-4

【行き方】
 →都営大江戸線、東京メトロ 月島駅 勝どき駅から 徒歩約5分

八重洲南口から徒歩5分のところ

咲くら 京橋店に行ってきました。
新しいメニューも加わって美味しくいただきました。
咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

咲くら 京橋店

【お店】
 
咲くら 京橋店

【所在地】
 東京都中央区京橋1-7-1
 TODA BUILDING B1F


【行き方】
 東京メトロ銀座線 京橋駅6番出口から 徒歩約3分
 JR東京駅 八重洲南口から 徒歩約5分

都留の紅葉が見ごろ

今週は都留市に行ってきました。
赤や黄色の紅葉が色鮮やかで見ごろです。
雲ひとつない天気にも恵まれて気持ちよかったです。

99a48e53.jpg


都留の紅葉

都留の紅葉

都留の紅葉

都留

▼都留市内にある一ちゃんうどんで食べました。
 キムチかけうどん 400円
一ちゃんうどん

安くて美味しいですよー

なだ万厨房 のお弁当をいただきました。

なだ万厨房 の季節のお弁当(予約限定弁当)
「彩りちらし御膳」(2,205円)をいただきました。
なだ万厨房 のお弁当

魚貝がたっぷり盛りつけられたちらし寿司です。
03cb54b9.jpg

うどん屋 くらざき に行ってきました。

大月市七保町(山梨)にある美味しいうどんのお店、
「くらざき」に行ってきました。

お店の外観
うどん屋 くらざき

メニュー
メニュー

肉うどん(左)、きんぴらつけうどん(右)
うどん屋 くらざき

周辺を散歩してみました。
大月

大月

紅葉はようやくはじまったばかり。
これからが見ごろ。
大月市

【お店】
 うどん屋 くらざき


所在地】
 山梨県大月市七保町葛野894-1


ブログ内キーワード検索
このブログを携帯で見る
QRコード
著者 プロフィール
  • ライブドアブログ